生理が来ないと不安 ダイエット方法に悩む女性は必見

生理が来ない…無理なダイエットで過去に失敗

生理が来ない不安はないの?」と、ダイエットを始める前に悩む女性が多いです。

 

様々な悩みサイトを見ていると、

  • 「生理が来ない…」
  • 「リバウンドした…」

これらの投稿が大半な印象があります。
私もその1人です。

 

当時31歳の私は、結婚はもちろん彼氏さえいないことにかなり焦ってました。
見た目は、ぽっちゃり型。
猫背な体型が太った印象を強くしている、そんな感じです。

 

仕事は塾の講師をしており、ある日同業での会合がありました。

 

その時に同席した男性を好きになりました。

 

何とか告白したいと思い、ダイエットを決意。
ただ、大学の時にダイエットの失敗経験がありました。

 

短期間でできるダイエット「無理な食事制限」を行なったことが原因で、生理が来ない事態に…。

 

これから新しくダイエットを始めようにも、開始を躊躇。
ダイエットには食事制限がつきものだと思っていて、決意はしたものの、悩む毎日でした…

 

運動は休みの日にはできますが、仕事があるので日々継続して行うのは無理そう。

 

生理が来ない不安のないダイエットはあるのだろうかと考えていました。

 

「生理に影響がなく痩せること」がもちろん最優先ですが、ダイエットが原因で肌荒れなどの美容トラブルも避けたい。

 

欲張りな私ですが、そんなダイエット方法を探していました。

 

そんな私も3ヶ月後には、あるダイエット方法を見つけ、健康的に痩せることができたのですが、それは後に話します。

生理が来ない危険のあるダイエットの特徴とは?

生理が来ないと悩む女性

 

生理が来ないダイエット方法には不安ばかりです。
彼氏のお母さんが毎回ご飯をたくさん食べなさいとご馳走を用意しています。
生理が来ないと毎日不安になるのはストレスもたまり、悪影響です。

 

ダイエットの後、彼氏と付き合ってそれからというものその言葉を断れずに、やっぱり食べ過ぎちゃって、ワンピースのチャックが上がらなくなって、友人の結婚式では、友人に二度見されて、「あなただとわからないくらい太ったね」とみんなの前で言われました。
短期間のダイエットは生理が来ない危険性があるのでやめておきます。

 

ダイエットでウエストが痩せ、何とか着たとっていたドレスでの入場曲で、ピアノ演奏を頼まれていたので、緊張感もたっぷりあった中、お手洗いでの、この出来事。

 

泣きそうになりながらも、入場曲をしっかりと弾ききった私ですが、この友人の結婚式は、一生忘れられない結婚式になりました。
ダイエットはしたもののみんなの前で不安と屈辱を受けたからです。

 

この日から私は、お米を絶対に食べないぞと誓いました。
ただ食事制限は、生理が来ない原因を作るダイエット方法になるので、控えめに。

 

お米は、美味しいのでどうしてもたくさん食べてしまいがちですが、おかずだけを食べて、ご飯を食べないダイエット方法を始めました。
それがなんと、すぐに効果が出たのです。
やり過ぎは、生理が来ない不安を助長させるので、1週間ずつ経過をみながらダイエットです。

 

ダイエット前は二重あごに悩まされていましたが、なんと一週間で二重あごが消えたのです。
今のところ生理が来ない不安もなく、順調にダイエットできていると思います。

 

あれほど不安だった私が嘘の様です。これは驚きでした。
栄養不足は危険なので野菜やフルーツは充分に食べると、生理が来ない恐れを格段に下げることができます。

 

なので、あなたも生理が来ないと考えてなかなかダイエットに踏み切れないなら、炭水化物を絶対に食べないダイエットではなく、野菜や果物はモリモリ食べるダイエットにしてはどうでしょうか。
生理が来ないと女性として苦しみます。
自分をあまり苦しめない程度に健康的にダイエットしようと思っています。